Midori's Diary

海外駐在を目指すワーママのブログ。海外駐在のための準備・情報収集・自己啓発などをまとめていきます

復職後と最近のあれこれ

気が付いたら2023年終わっていました。。

もう少し頻繁に更新しようと当初は考えていたのですが、そんな暇本当にありませんでした。

携帯からポチポチ更新するようにしようかな~でもそうすると非常に読みにくい形になるので、まぁ自分のペースで更新していこうと思います。

(ほとんど自分用の記録だし)

 

 

フルタイム復帰、でも残業はしません!という触れ込みで復帰してから5ヶ月ほど。

まぁ~ノー残業は無理ですよね…朝中心に残業は少ししていますが、なんとかやっています。夜の時間の制限があるので、ランチを抜かすことが多々。

子供たちのほうは、姉子と妹子は交互に熱を出すし、親にも移ってしんどいし、また熱を出すし、お正月も熱を出すし、最近も熱を出しています(昇天)

 

 

コロナ禍以降在宅勤務ができるようになったので姉子の復職時より断然色々と楽になったのはいいことですが、お熱があるから仕事休みます!じゃなくて在宅勤務にします!になったのが少々しんどい。在宅勤務しながら1歳を見るのはなかなか大変です。お昼寝中しか仕事できません。

 

 

なんだかとりとめもなくなってきたのですが、最近は海外とのやりとりやmtgも多く、大勢の人の前で英語で話す機会もあったりして亀の歩みですが一歩ずつ前進しています。

今年は海外出張行けたらいいなぁ~!そして来年駐在だ!!

子供たちをどうするのか結論が出ていないのに海外行く気だけは満々。

 

日々の研鑽と、最近サボっている英会話をもう少し頑張りつつ、2024年も邁進していきたいと思います。